.jpg
最近の記事
カテゴリ

2022年07月30日

自社の魅力・特徴を出すとなぜ応募が来ないのか







このメールは人材の採用・定着をテーマに、
西野毅と名刺交換していただいた方、
セミナーにご参加いただいた方に
お届けしています。

内容については、
当事務所にご遠慮なくお問合せください。

今後、このようなメールを希望されない方は
本メールの最下部をご覧ください。

-----------------------------------------

社労士で人材定着士の西野です。

前回に引き続き、
頑張っているのに「応募が来ない」
要因について考えてみましょう。

【前回の記事はこちらから】
良い求人媒体を選ぶから応募が来ない
https://mail.omc9.com/l/03p8qo/E9jBXa5Y/


求人媒体の担当者から
「社長、もっと御社の魅力や特徴を出しましょう」

そう言われて、
「自社の魅力や特徴を考えて出した。
でも応募が来ない」

そんな方も多いと思います。

すみません、
はっきり申し上げます。
「だから応募が来ないんです」

「そんなバカな!!」
とお思いでしょう。

どういうことがと言いますと、
確かに、魅力や特徴を出すことは重要です。

でも、
『求職者から見た魅力・特徴』
でなければ意味がありません。

例えば、合コンでお気に入りの
女性がいました。

その方に、
「自分はポルシェを持っている。
 一緒にドライブに行きませんか?」
ってお誘いするとどうでしょうか?

車やドライブに関心をもっている方で
あればいいと思います。

でも、音楽に関心を持っていて、
一緒にクラッシックのコンサートに
行ける男性を探している。
車には全く関心が無い。

そういう方には全く無意味ですよね。

単なる「嫌味なヤツ」だけかもしれません笑

自社がターゲットとしている求職者は、

■どんなことに悩んでいるのか?
■どんな願望を持っているのか?
■その悩みや願望に対して、
御社に入社するとどう解決するのか?

まずは、そこを具体的にしていくことが大切です

内容につき、質問相談にメールで無料にて応じますので

件名 自社の魅力 にて
ご希望の方は下記までお願いします。
Jjigyoussk@gmail.com

よろしくお願い致します。

経営アドバイザー

社会保険労務士 西野毅



posted by アドバイザー at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189705397
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック