
このメールは人材の採用・定着をテーマに、
西野毅と名刺交換していただいた方、
セミナーにご参加いただいた方に
お届けしています。
内容については、
当事務所にご遠慮なくお問合せください。
今後、このようなメールを希望されない方は
本メールの最下部をご覧ください。
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社労士で人材定着士の西野です。
弊所に人材採用のことで相談に来られる
経営者の中には、状況を何とか打破しようと
懸命に努力されている方もいらっしゃいます。
でも改善しない。
では、応募を集める為にどんな努力を
されているのでしょうか?
最も多いのは、
良い求人媒体を探していることです。
知り合いの社長から情報を教えてもらう。
ネットで求人媒体の評判を調べる。
求人媒体の営業マンから話を聞く。
こうやって、何とか応募が来るようにしています。
ところが、状況は改善されません。
というよりも、
『だから状況が改善されない』のです。
求人媒体の良し悪しはもちろんあります。
でも、最初に考えるべきはそこじゃないです。
以前のブログで述べましたように、
求人媒体の役割は、
求職者のいる場所に御社の求人情報を掲載する。
釣りで例えると『釣り堀』に入場する。
ことでしかありません。
【求人媒体の役割は、応募を集めることではないです】
https://mail.omc9.com/l/
狙っている魚がいっぱいいる。
それは『良い釣り堀』の要件かもしれません。
でも実際に釣れるか、釣れないかは
その人の技術や道具、餌によります。
良い求人媒体を探すよりも、
求職者にとって魅力ある求人原稿か?
応募までの導線はできているか?
まずはそこから考えないと、応募者は集まりません。
内容につき、質問相談にメールで無料にて応じますので
件名 求人媒体 にて
ご希望の方は下記までお願いします。
Jjigyoussk@gmail.com
よろしくお願い致します。
経営アドバイザー
社会保険労務士 西野毅
内容につき、質問相談にメールで無料にて応じますので
件名 良い求人媒体 にて
ご希望の方は下記までお願いします。
Jjigyoussk@gmail.com
よろしくお願い致します。
経営アドバイザー
社会保険労務士 西野毅